明日、
おらが村の隣村で、
大きな花火大会があるんだ。
それをみんなで見ながら、
お酒を飲むんだ。
運動会でお酒は駄目
って人いたけど、
花火でもお酒飲むなんて非常識!!
とんでもない!!って
考えてる人はいるんだろうか?
たぶんいるんだろうなぁ・・・
一応書いておこう。
うちの地域では
花火は普通、お酒飲みながら見ます。
北関東でこの時期にやるので、
浴衣は着ません。
否、寒くて着れません。
いずれにしても、
明日の花火。
12人で見るんだ。
酒飲みながら。
その時のつまみとして
イモ煮を作るよ。
本当は今日の夜か
明日作ればいいんだろうけど、
あいにく今日も明日も忙しくてねー。
そんなわけで、
こんな時間から起き出して
作り始めた次第ですよ。









